オンライン講演 ONLINE LECTURE

3つのポイント

  • 手間やコストを軽減できる
    01

    手間やコストを
    軽減できる

    参加者の移動や会場確保にかかる手間やコストを削減。講師の移動にともなう費用も軽減できるため、柔軟な対応が可能です。

  • どこからでも参加が可能
    02

    どこからでも
    参加が可能

    ネット環境と端末があれば、どこからでも聴講でき、リアルタイムのコミュニケーションが可能です。

  • 対面とオンラインを合わせた講演も
    03

    対面とオンラインを
    合わせた講演も

    例えば企業向けの講演で、本社に講師を招き、本社メンバーは会議室で対面聴講、その他全国の支店メンバーはオンライン聴講など、ハイブリッド型での配信も可能です。

当日の講演スケジュール例

  • 01

    事前確認

    事前確認

    講師が配信を行うネット環境で、資料や動画共有が支障なく行えるようチェックし、流れを講師とともに確認します。

  • 02

    講演実施

    講演実施

    事前準備が整い、開始時間となりましたら講演資料などを用いて講演を実施します。

    ※事務局スタッフが立ち会う場合がございます。

  • 03

    質疑応答

    質疑応答

    オンラインの画面を通じて聴講者とのインタラクティブなやりとりを実施します。講演の内容だけでなく、講師のパーソナリティーについてもお気軽にご質問ください。

    ※講演実施ご担当者さまにて進行をお願いします。

申し込みから実施までの流れ

  1. STEP01

    お申し込み
    ・ご相談

    あすチャレ!メッセンジャーのお申し込みフォームより必要事項を入力して送信してください。講師が未定などの場合もご相談に応じます。

    ※HPのみで受付をしております。
    ※ご入力いただいた内容を踏まえ、3営業日以内に事務局よりご連絡いたします。

  2. STEP02

    講師決定

    お申し込みいただいた情報(日程、講演料、テーマ等)を講師へ伝え、実施可否を確認いたします。

    ※ご希望いただいた講師の調整がつかない場合は、事務局よりご連絡いたします。
    ※講師決定までは事務局にて調整いたします。
    ※講師の決定に時間を要する場合がございます。

  3. STEP03

    事前調整

    講師が決定しましたら、事務局より講師の連絡先をお伝えします。講演に向けて講師と直接ご調整ください。

    ※講師との調整にあたり、サポートが必要な場合は事務局までご連絡ください。

  4. STEP04

    講演当日

    講師による講演を実施致いたします。

    ※講演に関わるご準備は、ご依頼者様にてお願いします。
    ※事務局スタッフが立ち会う場合がございます。

  5. STEP05

    事例紹介掲載

    実施された公演の内容につきまして、当サイトへの掲載をお願いする場合がございます。改めて事務局よりご案内いたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからCONTACT / ENTRY